【ホンダ下取り車アップ6月キャンペーン】9月の上期決算に向けてホンダは何としてでも、下取り車を多く扱いたい。その理由と、下取り車の価格アップについて解説して行く。どうせ下取りに出すならキャンペーンを行っている時期に上手に出そう。
|
6月の半ばに差し掛っているこの時期は
車業界はボーナス商戦に突入しており
車の買い換えや
初めて車を購入しようと思うユーザーが
動き始めている。
4月~5月はユーザーの動きが鈍かったが
6月に入ると、来店や買い換えの相談が徐々に増加する傾向にある。
スポンサード リンク
何としてでも下取り車を入荷させたい
|
販売店は、新車を売らなくてはいけないのだがそれと同じ程に中古車を販売しなくてはならない。
当然、新車が売れないと、下取り車が入荷しない。下取り車がないと中古で販売する車が無くなってくる。つまり悪循環に陥るのだ。
今、新車を注文しても車種により異なるが納期に1か月~2か月掛る。
6月に新車を契約しても、下取りで車を預かるのは新車が納車される時だ。
販売店にその時に下取り車が入庫しても、傷を直したり、車内清掃、点検整備などをしていると実際に中古車として、オートテラスに並ぶまでにかなりの時間が掛るのだ。
しかし、上期決算(9月)にむけて
販売店はできるだけ多くの下取り車を入荷させないといけない。
スポンサード リンク
上期決算に向けてどのような施策を取るのか。
|
そこで6月半ば過ぎから
ホンダは下取り車価格アップキャンペーンを色々な車種で実施する。
買取り店にも
負けないくらいの価格提示になるケースが多く出て来るだろう。
このような、下取り車価格アップキャンペーンは
9月と3月に向けての対策で実施するケースが多い。
下取り車があり、乗り換えを少しでも検討しているユーザーがいたらこの時期を逃して欲しくない。
査定価格だけでもホンダの販売店に聞いてみるのが良いだろう。
思わぬ高値が付き驚いているユーザーを何度も見た事がる。
この機会を上手に使おう。
スポンサード リンク