【トヨタのハリアーはとても高く売る方法がある】日本の最大メーカーのトヨタは今では皆様ご存知世界のTOYOTAだ。中でも日本でしか発売されていないHARRIER。この車種を新車よりも高く売る方法があるので紹介して行く。ハリアーに乗っている方には是非参考にして頂きたい。
HARRIER(ハリアー)を売り、儲けが出る事もある
あまり知られていないが、実はトヨタの人気車種ハリアーは日本でしか売られていない。
ハリアーのメーカーであるトヨタは今では世界的な自動車メーカーとなっている。
自動車に興味のある海外ユーザーはトヨタの新車や中古車に目がないのだ。
勿論、ハリアーは海外ユーザーの憧れにもなている。これを逆手にとると実はハリアーは元値よりも高く売る事が出来るのだ。
当然、日本より高値で売られているのが現状だ。
その方法と理由を順を追って解説して行く。
スポンサード リンク
ハリアーは新車から1年経つと関税が安くなる。
|
ハリアーは
新車から1年経つと日本から海外に輸出する【関税】がグッと下がるのだ。
「新車から1年経つと」
これが非常に大切だ。
べストタイミングは
1年未満でも、1年と10ヶ月でもない。
新車から1年経ってからすぐだ。
自動車を日本から海外に輸出する時にはある一定の関税が掛る。ここでは関税の仕組みは割愛するが、関税とは通行料のような物だと思って頂ければよい。
スポンサード リンク
どのように売れば高値が付くのか
|
まず、場所だが
通常のディーラーでも大丈夫だ。
近くにトヨタの正規中古ディーラーがあればそこで査定してもらっても大丈夫だろう。
ただし、より高く売るにはいくつかのディーラーに査定してもらった方が良いだろう。
具体的にはいくら程高く売れるのか
ハリアーの新車の値段は4,692,109円となっている。
※PREMIUM“Advanced Package Style MAUVE”ハイブリッド
しかし新車から1年後すぐに査定に出す事でこれが
プラス30万円
程の査定が出るのだ。
勿論ディーラーによって異なる事もあるが高値が付くのはまず間違いない。
海外では日本よりも高く売られており、且つ、1年たつと関税がグッと下がる。
これにより、ディーラーも海外に輸出するだけで儲けが出るのだ。
この事から査定でも新車より高値が付くと言うわけだ。
色違いの新車に乗り換えたユーザーも
|
新車で購入したハリアーが
元の値段より高く売れたので、色違いの新車をまた新しく購入したユーザーもいる。
ボディーカラーを黒を査定に出した所プラス30万円程の値段が付いた為
次はまた新車で白を購入したのだ。
このように一定の条件を満たせば車は想像以上の高値が付く事がある。
もし自動車を売りに出す、査定に出す際はしっかりと自分の車が高値が付くか否かのアンテナを張り巡らせておいて欲しい。
メーカーの営業に頻繁に連絡するなどして、情報を貰うのも一つの手だ。
査定は複数の業者に依頼しよう。
自動車の査定は住んでいるその地域で最も高く値段を付けてくれる所に依頼するのが賢明だ。
ここでは、関東圏とその他の地域でおススメの査定方法を解説して行く。
まず、もし関東圏に住んでいて(東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・山梨・栃木)ハリアーを査定に出そうとするなら断然ここがおススメだ。
↓査定バンク
公式WEBサイトからメールで1度の問い合わせで一気に60社から査定の見積りを取ってくれる。
その中から1番高値を付けてくれる所にお願いするのも手だろう。
1件、1件ハリアーを高く売ってくれる所を探さないで良いのだ。
時間の短縮にもなるので非常におススメだ。
※対応地域は東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・山梨・栃木のみ
査定バンクの対象外にお住まいの方は車の査定「ユーポス」がおススメだ。
対象地域:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
是非参考にして頂きたい。
より高く車が売れる事を心から願う次第だ。
スポンサード リンク