トヨタの新型パッソモーダ(MODA)の最新情報を詳しく解説。先進安全システムのスマートアシストⅡにも注目したい。燃費はクラストップとなる28.0km/L。その他エクステリアデザインやフロントグリルなど
新型パッソモーダの最新情報
【発売日】
2016年4月11
【価格】
140万円
【エンジン】
1L3気筒のみ
【カラー】
ブルー・グリーン・レッド・ホワイト・ブラック・シルバーなど
スポンサード リンク
PASSO MODAについて
新型となるパッソ
4月に遂にフルモデルチェンジする
そして「モーダ」と言う新モデルが誕生する事となる。
今回はこのモーダに焦点を当てて深く掘り下げて行きたい。
エクステリアデザイン
クラシカルな雰囲気を漂わせるパッソモーダ。
大人が余裕を持って運転出来るデザインだ。
LEDランプ
PASSO初となるBi-Beam LEDヘッドランプ(LEDクリアランスランプ付き)
・クリアレンズを採用したリヤコンビネーションランプ
LEDを使用したロー&ハイビームヘッドランプ
さらにクリアランスランプを採用
リアコンビランプはクリアタイプのアウターレンズ採用
フロントグリル
新型パッソモーダにふさわしい上質さが表現されたフロントグリルデザイン
スマートアシストⅡ搭載車は左側にレーザーを搭載している
リアバンパー
グリル調のデザインを採用しているMODAのリアバンパーに注目したい
左右の赤い反射板のベゼルはシルバー塗装となっている。
スポンサード リンク
パッソモーダの特徴解説
新型PASSO MODAの実力を見てみよう。
パッソはダイハツと共同開発したコンパクトカーだ。
ダイハツのブーンは姉妹車となる。
その3代目がパッソに当たる。
そしてこのパッソモーダは4代目となる。
発売日は4月11日。
一言で表現するとパッソの良さが更に強化されると言う事
コンパクトボディはそのまま再現しているが、良さが加えられている。
コンパクトはそのまま維持なのに室内空間、座席前後のシート間隔が75mm広がっている。
より、ゆったり座れるようになった。
登録車の燃費でNo,1も素晴らしい
低燃費性はクラストップとなる2WDで28.0km/Lを実現している。
4WDは24.4km/L
プラットフォームの改良などにより静粛性や乗り心地が向上している。
快適性でも3代目フィットと比べ物にならない。
モーダはよりクラシカルになり大人な雰囲気を醸し出す。
この点にも注目したい。
より上質な内外装、2トーンカラー。
ターゲットは本来女性を狙っていたが男性向きとなりそうだ。
先進安全システムのスマートアシストⅡは人気を集めそうだ。
スポンサード リンク