新型フィットの最新情報。フルモデルチェンジの発売日は2018年11月となる事が分かった。価格や性能、エンジン、燃費など詳細を解説する。価格は180万円~で1.5Lハイブリッド、1L3気筒ターボ搭載となる。
新型フィットが2018年に登場
フィットは2016年9月にマイナーチェンジを行う。
この時に搭載されるのがホンダセンシングだ。
その2年後となる、フルモデルチェンジではそれ以上の画期的な進化を遂げる事となる。
スポンサード リンク
フルモデルチェンジでどう変わるのか
|
新型フリードに搭載される予定だったエンジンをFITに搭載。
ホンダのフリードは2016年8~9月にフルモデルチェンジされる。
そしてその新型フリードで搭載する予定だった
「新開発の1L3気筒VTECターボ」
これがFITに搭載される事となる。
スポンサード リンク
フロントマスクを一新
フィットは2016年のマイナーチェンジでもフロントマスクが大きく変化する。
2018年のフルモデルチェンジでもフロントマスクがさらに変化するとの情報がある。
フロントマスクデザインについては2016年のマイナーチェンジで、好評であれば大きな変化はない。
さらに進化した1.5Lハイブリッド。
そして新開発の1L3気筒ターボを搭載するフィット。
その狙いはどこにあるのか?
フィットが持つ可愛らしさを維持しつつ本格的な走りとミックスさせるのだ。
小回りが効き、運転もし易い。
そして外見は女性受けも良く可愛いフィット。
このコンセプトをキープしつつ運転にもかなりこだわってくる。
可愛いしコンパクトなのに"凄い走り"をする。
そのギャップを狙う。
この1L3気筒ターボエンジンは
1.5L並の性能を発揮しながら
現行ハイブリッド車と同等以上の燃費性能になる。
低燃費も意識する事で幅広いユーザーに選択される事となる。
気になる燃費はいくら?
燃費は、現行の36.4km/Lから大きく向上する。
40km/Lオーバーを目指して開発されている。
価格は?
価格に関しては現行+20万程のオーバーとなる。
性能が上がるが、価格は最低限のアップとなり
販売台数を稼いでくれそうな期待の車種に生まれ変わりそうだ。
ハイブリッド180万円~。
価格などについてより詳細が入り次第更新して行く。
スポンサード リンク