新型レクサスSAの最新情報。ついにレクサスにBセグメントが誕生する。今まではC/D/E/SUVのラインアップだった。メルセデス・ベンツやBMWもBセグメントに新規参入予定だ。アウディA1はライバル車種となる。性能等を解説
レクサス初のBセグメント
レクサスに新しいサイズが発売される。
BセグメントのレクサスSAだ。
最大の課題がこのBセグメントの発売だったレクサス。
ラインアップがC、D、E、SUV、に偏っていたのだ。
スポンサード リンク
ライバルはアウディA1
今までBセグメントにまで手が回っていなかったレクサス。
開発に至った理由はライバル各社の動向にある。
すでにアウディはA1をラインアップしている。
さらに、MINIの存在も侮れない。
そこで
2015年のジュネーブショーに出品されたコンセプトカーLF-SAを誕生させた。
近代的なモデルかなり格好良い車種だった。
(中身はiQ)
今後はメルセデス・ベンツやBMWもこのセグメントに進出してくる情報もある。
メルセデス・ベンツやBMWよりも一足早く新型で販売を開始しておきたい狙いがあったのだ。
スポンサード リンク
発売日は2020年予定
他社ライバルメーカーがBセグメンとに参入予定がある為
一足早くBセグメンとに参入する予定のレクサス。
今後このセグメントに参入する意思表示をしたわけだが、
現在のトヨタはTNGA改革に大変忙しい。
Bセグメント用は該当車種が少なく新規開発に時間がかかってしまう為、後回しになっている。
まずは、新型ヴィッツの発売と開発に注力している。
新型ヴィッツは2019年に発売。
その翌年の2020年んい新型レクサスSAをデビューさせる予定だ。
価格やボディーカラーなど詳細は不明だ。
スポンサード リンク